2022.07.31

現役医師が選ぶ包茎矯正方法!徹底解説!!

包茎治療

誰にもバレずに包茎の悩みを解消したいと考えた時に、一度は使用を検討してみようと思うのがキトーくんや包茎リングに代表される包茎矯正器具です。

それぞれのメリット、デメリットを解説します。


昨今、キトーくんや包茎リングだけでなく様々な種類の包茎矯正器具がネット通販などで簡単に購入できます。確かに自宅で誰にも知られずに問題なく矯正ができれば言うことなしだと思います。


購入にかかる費用も数千円程度で済むものが多く、気軽に試せることから人気がありますが一番大切なのはその効果についてです。


この記事では包茎リングを代表する包茎矯正器具の効果についてお伝えします。

キトーくんや包茎リングを代表とする包茎矯正器具とは

キトーくんは包皮口(包皮先端部分の口)を広げ、亀頭を露出できるように促す器具です。

包茎リングはペニスにリングの形をした矯正器具のことで、包皮を剥いた状態でリングをはめて固定し、矯正を促します。
包茎リングのようにはめる矯正以外にも下着を履いて矯正を促す器具や、接着剤のように塗って固定させて剥きグセをつけるタイプもあります。

包茎矯正器具のメリット

器具を使用した包茎の矯正は手軽に試しやすいことから安易に購入される方も多いですが、まずはメリットとデメリットを正しく把握しておくことが重要です。
まずは矯正器具のメリットについて見ていきましょう。

誰にも知られず矯正が可能


包茎の悩みは男性特有の悩みであるため、誰にも知られたくない方が多く、専門のクリニックですら相談しづらいという方もいらっしゃると思います。矯正器具の場合ですとネット通販などで簡単に購入できますので、誰にも知られずに包茎の矯正を促すことができます。

安価で試しやすい

もう一つのメリットが安価で試しやすい点です。現代ではネット通販でもたくさんの種類の商品が開発されていて、価格も数百円から数千円程度のものが多く、購入しやすい金額で販売されています。仮に効果が感じられなかったとしても数千円程度の損失で済むことも試しやすい要素の一つです。

 

次は矯正器具のデメリットについてです。

 

包茎矯正器具のデメリット

外出先で使用しづらい

矯正器具のデメリットの一つとして、装着した状態を維持する包茎リングのようなタイプは見た目でバレてしまうことが挙げられます。共用トイレなどで横に並んで用を足している最中に見られてしまう恐れや、温泉やサウナに入る前に装着していることを忘れてそのまま入ってしまうような手痛いミスを犯す可能性もあります。

根本的な解決にはならない


包茎の矯正器具はあくまで包皮が剥けやすいように強制的にクセづけているだけで、包皮は余ったままです。医学的根拠に乏しく、いい加減な商品もありますので、もし購入して試される場合は信頼できる商品かどうか慎重に見極める必要があります。

安全性に問題がある


包茎リング含め、包茎矯正器具の大半以上が効果を期待できないばかりか安全性に問題があるものが多く出回っています。誤った使用や粗悪な商品を使ってしまうことで陰茎や包皮が傷ついてしまう、無理に装着して炎症を起こしてしまうなど大変危険です。大切なペニスのためにも安易に装着したり購入したりしないよう、くれぐれも注意しましょう。

 

結論として、包茎リングはあくまで剥きグセを促すもの、キトーくんは包皮口(包皮先端の口の部分)を広げるためのもので根本的な解決にはならないということです。

安価で誰にも知られずに試しやすい一方で、医学的根拠に乏しく安全性の問題もあるのが包茎リングです。軽度な仮性包茎であれば剥きグセをつけることで効果が出る可能性もありますが、亀頭の半分以上被った包茎ではほぼ効果は期待できませんし根本的な解決には至りません。特に自力で剥くことが困難な真性包茎やカントン包茎では無理に剥いたり包茎リングを装着したりすると大変危険ですので、絶対に使用しないようにしましょう。

 

根本的な改善は専門クリニックへ

包茎に関する悩み、相談は専門クリニックのカウンセリングに行きましょう!
ここまで包茎矯正器具の特徴やメリット・デメリットについてお伝えしました。包茎矯正器具はネット通販などで簡単に入手できるだけでなく、数千円程度で購入できるため気軽に包茎の矯正を促せるといったメリットがあります。しかし、その一方で効果についての科学的根拠に乏しく安全性の問題が見受けられる商品も多く存在しますので注意が必要です。実際に誤った使い方や粗悪な商品を試して陰茎が傷ついたり、炎症を起こすといったトラブルも後を絶たず、無理に使用、装着して外せなくなって慌ててクリニックに駆け込まれる方もいるほどです。日本人男性の約7割以上が何らかの包茎であると言われています。包茎の悩み解消の一番の近道は、包茎専門クリニックのカウンセリングを受けることです。実際にカウンセリングを受けることで、治療を受けなくても前向きに捉えてコンプレックスの解消につながる方も多数いらっしゃいます。見た目がどうしても気になる、ネガティブな印象から解放されたいとお考えの方は、まずは包茎専門のクリニックが行っている無料カウンセリングを受けてみましょう。